OYO(オヨ)ってどんなサービス?メリットや特徴を解説

OYO (オヨ)は世界各国に展開されるフランチャイズのホテルグループ。OYO(オヨ)の魅力やメリット、おすすめの特徴をまとめて紹介します。

OYO(オヨ)とは

OYO (オヨ)は、約80カ国に展開するグローバルなホテルグループです。2012年にインドで生まれたサービスであり、日本でも東京・大阪・京都などの主要都市を含む45都道府県にて、200施設以上のホテルや旅館を展開しています。温泉や料理が自慢の旅館、観光地へのアクセスがとてもいい便利な立地のホテル、風土やおもてなしを楽しめる宿など、日本各地にある魅力的でさまざまな個性を持つ宿泊施設をご提供しています。

OYO(オヨ)のメリット

OYO(オヨ)の一番の魅力は、リーズナブルな価格でコスパのいい宿泊ができること。低価格のホテルや旅館を探している人はもちろん、様々な土地に行く機会が多い人、旅先ではその土地ならではの体験を思う存分味わいたい人にもおすすめです。コスト面を含めて、OYO(オヨ)が他のホテルとどう違うのか、メリットをご紹介します。

お手頃価格でコスパよく宿泊

やはり最大のメリットは、コストパフォーマンスが高い点です。OYO(オヨ)はリーズナブルな価格帯のホテルや旅館が多く、グルメや他のことも楽しめるチャンスが広がったり、ビジネス利用でしたら経費を押さえて宿泊できるなど、良質な宿をコスパ良く利用することができます。

設備・衛生の基準があるので安心

ホテルや宿を探すにあたり、お部屋の品質も重要ですよね。いくら値段が安くても、快適なステイができないのは避けたいという方も多いはず。OYO(オヨ)では、無料のWiFi、エアコンなどの空調設備、お風呂やトイレの清潔さなど、宿泊時に気になるポイントに関して一定の基準を設けているため、リーズナブルなお値段でも良質な宿泊ができるのも魅力です。

200以上ある施設の個性を楽しめる

OYO(オヨ)ならではのメリットとして、施設ならではの魅力を楽しめるという点も挙げられます。温泉や食事など、独自のこだわりを持つ宿泊施設も豊富。価格や設備の質は担保されていながらも、各土地や日本全国200以上ある施設ごとの特徴を活かした宿泊体験を楽しめます。

おすすめの宿泊施設

OYO(オヨ)には低価格で利用できる良質な宿泊施設が豊富です。全国各地にあるOYO(オヨ)のホテルや旅館の中から、交通アクセスの便利さや朝食、大浴場など、とくにおすすめの宿泊施設をいくつかピックアップしてご紹介します。

1. OYO 築地ビジネスホテル バン

東京メトロ日比谷線の築地駅より徒歩3分、都営地下鉄大江戸線の築地市場駅より徒歩5分とアクセスに便利な「OYO 築地ビジネスホテル バン」

場外市場にホテルの朝食券を持参すると新鮮なマグロ丼を食べることができます。ビジネスマンはもちろん、ご夫婦やカップルにもおすすめ。周辺には、築地本願寺や歌舞伎座、浜離宮などがあります。銀座に徒歩10分ほどで行けるほか、人気テーマパークの東京ディズニーランドにもアクセスしやすく、買い物や観光にもぴったりです。

OYO 築地ビジネスホテル バン

OYO 築地ビジネスホテル バン
住所:
東京都中央区築地3-17-10
電話:03-3543-8411

2. OYO 亀七旅館 亀戸

「OYO 亀七旅館 亀戸」は東京都江東区亀戸にあるデザイナーズ旅館。大島駅より徒歩10分とアクセスに便利な立地です。

客室は、光をたっぷり取り込んだ桐の温もりを感じるおしゃれなデザインの和室。無料Wi-Fiを完備しているので、部屋で仕事をするのにも便利。ビジネスでの利用はもちろん、カップルや小さいお子様連れの家族旅行にもぴったりです。周辺には商店街が数多くあり、少し足を伸ばせば東京スカイツリーや浅草などの観光地へ行けます。東京観光やビジネスの拠点としてもおすすめです。

OYO 亀七旅館 亀戸
住所:東京都江東区亀戸7-61-10
電話:03-3636-3663

3. OYO ホテルテトラ京都駅前

「OYOホテル テトラ京都駅前」は京都駅から徒歩7分の好立地にある、2019年にできたばかりの新しいホテル。京都タワーや京都劇場、京都水族館、梅小路公園など周辺には人気スポットが多数。

客室には全室バストイレ・シャワー完備の上、大浴場もあるのが嬉しいポイント。観光からビジネス目的まで幅広く利用できます。バリアフリーのお部屋もあります。安心で快適なステイをお楽しみいただけます。

Hotels in Kakinoha Sushi Tanaka Nara Branch, Nara Starting @ ¥1700

OYO ホテルテトラ京都駅前
住所:京都府京都市南区西九条池ノ内町94-3
電話:075-661-2355

4. OYOホテル ドリームイン博多 福岡

福岡県福岡市にあり、博多駅より徒歩で約11分とアクセス良好な「OYOホテル ドリームイン博多 福岡」

2018年にオープンしたホテルで、部屋には明るく広々としたリビングスペースがあります。また、全客室にキッチン、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機などを完備。まるで自宅にいるような快適空間で過ごせるので、グループ旅行や家族旅行、ビジネスでの長期滞在などにピッタリです。周辺には、キャナルシティ博多や福岡アンパンマンこどもミュージアムinモールなどの人気スポットが多数あり、大人はもちろん、小さなお子様も楽しめます。

OYOホテル ドリームイン博多 福岡
住所:福岡県福岡市博多区博多駅南2-11-25
電話:092-471-6787

他にも魅力的な施設が多数

turned off laptop computer on desk beside lamp

OYO(オヨ)にはおすすめした宿泊施設以外にも全国各地にさまざまな個性や魅力を持つホテルや旅館がたくさんあります。ぜひ公式サイトで、気になる都道府県や観光地、出張先などご自身でもチェックしてみてくださいね。

人気メディアで取り上げられています!

最大50%OFFも?最強コスパを誇る、旅の強い味方「OYOホテル」でGoToトラベルを楽しもう | RETRIP[リトリップ]
良質で綺麗なお部屋にコスパ良く宿泊できる「OYOホテル」。旅行におすすめなOYOホテルと、その施設について厳選してご紹介します。

コスパ満足度◎⽇本全国に急速拡⼤中の「OYOホテル」が気になる!GoToトラベル+OYO特割で今なら合計50%割引で | aumo[アウモ]
どうせ旅行へ行くなら、できるだけ値段を抑えて、でも良いお部屋に泊まりたい!なんて、誰もが考えますよね。今回ご紹介するのは、日本全国に拡大中の「OYOホテル」。コスパ良くクオリティの高いお部屋での宿泊が可能。その秘密や魅力をご紹介します◎

関東で南国リゾート?さわやかな千葉の海と豪華な海の幸が楽しめる旅館で女子旅をとことん満喫! | aumo[アウモ]
海の幸で有名な千葉県外房(そとぼう)。特に伊勢海老の捕獲量は日本一を誇ります。海は青々とし、白い砂浜のビーチはまるで南国リゾートのよう。今回はそんな魅力たっぷりの千葉の海にほど近い、レトロで女子旅にぴったりな旅館をご紹介します!

【新潟旅行】GoToで行こう♡情緒溢れる和宿「旬彩の庄 坂戸城」 | aumo[アウモ]
新潟、南魚沼といえば、日本を代表するコシヒカリの名産地!そんな南魚沼にある「旬彩の庄 坂戸城」は、美味しいお米と銘酒が愉しめると話題の情緒溢れる和風宿です。今回はGoToキャンペーン対象の「一泊2食付き♪和豚もちぶたしゃぶしゃぶ+朝食+えらべる地酒プラン!」で筆者が実際に宿泊してきたのでご紹介します!

こちらの記事を共有する

Share on facebook
Share on twitter
Share on linkedin