【長野】土日にサクッと気軽に行ける!人気スキー場まとめ

大自然を開放的に楽しめるスキー。この冬は安心してスノーリゾートを楽しめるように、「基本的ガイドライン」等を設定して運営しているスキー場も多いようです。今回は都心からアクセス良い長野県で人気のスキー場と、OYOホテルをご紹介。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性がありますため、詳しくは公式HPでご確認ください。

富士見パノラマリゾート

【営業期間:2020年12月12日〜2021年4月4日】

中央自動車道諏訪南ICから約7分と高速を降りてすぐ。駐車場は2,000台分、駐車料金は無料と車を利用する人には嬉しいサービスです。そのため、レンタカーや日帰りバスツアーなどのセットプランが充実しており、富士見パノラマリゾート内にある平尾温泉「みはらしの湯」があり、遊び疲れた体を癒やして自宅へ帰れます。

またレストランやお土産を取り扱うお店が充実しており、1日飽きることなく楽しめる富士見パノラマリゾート。キッズパークや暖かい無料休憩所が併設されており、小さなお子様と一緒に楽しめます。

野沢温泉スキー場

【営業期間:2020年12月12日〜】

野沢温泉スキー場は、ペット同伴可となっており、お子様だけではなくペットも一緒に楽しめるスキー場。

スノーアクティビティも充実しており、その中でも「ジップスカイランド」は大人気!全長652m、標高差122mを最大時速70kmで一気に滑り降りる空中大滑降を体験できます。

(ジップスカイランドの営業期間は、2020年12月5日(土)〜2021年5月9日(日))

斑尾高原スキー場

【営業期間12月19日〜】

コースがとても豊富で、小さなお子さんや初心者から上級者の方と幅広く楽しめるのが斑尾高原スキー場です。

斑尾高原スキー場の魅力の1つは、ツリーランコース設置数が日本一という点。従来の整備されたコースとは違い、自然の木々を残した天然地形コースですが、森のコースはしっかりと管理され、オープンしています。

タングラムスキーサーカス

【営業期間:12月19日〜2021年3月31日】

まだリフトに乗ることができないお子さんや初心者用にスノーエスカレーター(歩く歩道)を備えた緩やかな傾斜面の練習エリアがあり、ゲレンデデビューの人に優しいタングラムスキーサーカス。

数多いスキーコースの中でも、マルチプレイラインにさまざまなアイテムを造成し、初心者やお子様も楽しめるレベルになっています。(12月下旬オープン)

アサマ2000パーク

【営業期間:2020年12月4日〜】

子供向けのスキースクールや小学生や中学生のリフト料金が毎日1,000円(シーズン券は12,000円)で利用ができる嬉しい料金設定になっています。子どもたちにたくさん滑ってほしいという思いから生まれたサービスです。また、幼児のリフト料金は無料となっています。


スキー場に近いOYOホテル&OYO旅館のご紹介

スキーで疲れた身体を休ませるのに最適かつリーズナブルな、長野県にあるスキー場近くのOYOホテルやOYO旅館をご紹介致します。

OYOホテル トラベルイン 信州中野

信州中野ICより車で3分とアクセスがよく、周辺スポットへ30分以内で行けます。素泊まりプランの値段がとても安く、ちょっとした旅行やビジネスなどでの利用者が多いホテル。斑尾高原スキー場に近く、今の時期におすすめです。

アクセス:信州中野ICより車で3分
電話:0269-26-2100
現地の支払方法:現金
駐車場:有 30台(無料)

OYOホテル WWJ 伊那

中央道小黒川スマートインターから車で5分。2019年10月にリニューアルし、とても清潔感があるホテルは、すべての部屋にミニキッチンやIHヒーターが付いているので、簡単な料理ができとても便利です。

アクセス:JR伊那市駅より徒歩7分/中央道 小黒川スマートICより車で5分
電話:0265-96-0782
現地の支払方法:現金・クレジットカード
※ VISA・MasterCard・JCB・American Express・Discover・セゾン 利用可
駐車場:有 18台(無料)

OYO旅館 幸の湯 志賀高原

OYO旅館 幸の湯 志賀高原は、VR搭載のスキーシュミレーターが旅館内にあり、スキーを楽しむ前に練習ができます。そして旅館スタッフの対応が温かく、アットホームだと口コミで評判であり、リピーター客が多い旅館です。スキー場への送迎もあり、雪道を走り慣れていない人には嬉しいサービスもついています。

アクセス:JR 長野駅より志賀高原直通バスで70分 /上信越道 中野ICより車で40分
電話:0269-34-2902
現地の支払方法:現金・クレジットカード
※ VISA・MasterCard・JCB 利用可
駐車場:有 30台(無料)

OYO旅館ふきはら南信州伊那

タングラムスキーサーカスに近く、徒歩5分で伊那松島駅に着く便利な場所にある、OYO旅館ふきはら南信州伊那。洋室と和室があり、好きな方を選べる快適な旅館です。送迎サービスもあるため、体の疲れを癒すのに最適です。

アクセス:伊那松島駅より徒歩にて5分
電話:0265-79-2426
現地の支払方法:現金・クレジットカード・各種QRコード払い
※ VISA・MasterCard・JCB・American Express 利用可
駐車場:有 10台(無料)

まとめ

長野県のスキー場へ行かれた際は、是非OYOホテルでゆっくりとしたひとときを過ごしてみて下さい。


こちらの記事を共有する:

Share on twitter
ツイートする
スキー関東長野県